十両ですが、久しぶりに幕内で相撲を取った安美錦関

力士というと体格も良く、髷も結うのではっきり言って年齢不詳と言いますか、白鵬も私より大分年下だったんだなと思う事があるぐらい貫禄があります。30歳ともなればベテランの域に入りそうですが、私と同い年生まれの38歳の十両力士がいます。それは、安美錦関。現在、38歳であと1か月で39歳になります。2016年に場所中、アキレス腱の大怪我をし、それ以降十両で相撲を取っています。とても、巧妙な取り口で一時は三役も務めた安美錦関が、昨日久しぶりに幕内で相撲を取りました。今はまだ十両2枚目のようですが、十両上位ですと幕内下位力士との対戦があるためです。
1年4か月ぶりに幕内で相撲を取った安美錦は見事勝利。もし、今場所大きく勝ち越しをして幕内下位力士が大負けするとすれば幕内復帰もあり得るのです。そうすれば、歴代1位の最年長幕内力士となるそうです。自分と同じ年齢なのでぜひ頑張ってもらいたいと密かに応援しています。アイフル キャッシング

保育園に体調がすぐれない子供を預けるのは心が痛みます。

仕事をしながら育児をしていると、子供を保育園に預けるという任務があります。
幸い田舎だったので、保育園もすんなり入れたのでそれだけでもありがたいのですが、それでも色々な葛藤があったりします。
子供が保育園にいる間に熱を出したりすると、お迎えに行かなきゃ行けないのは十分わかっていることなのですが、その日はなんとか仕事はお休みしても、次の日の朝に熱が下がっていて、保育園には預けられそうだけどなんとなく子供の体調が良くないな、もう少し一緒にいてあげたいなっていう気持ちの時に保育園に預けなきゃいけないというのがすごく辛いです。
私はパートで時間で働いているため、仕事を休むとその分給料も少なくなります。
なので、保育園に預けている以上毎月の保育料は休んでも安くならないし、仕事をしないといけないのです。
だからあまり休めないので、熱がないと保育園に預けてはいるのですが・・・
仕事をすると辛いことだなぁと思いました。
そんな甘いことも言ってられないのですが、出来るのなら小さいうちは子供と一緒に家にいられたら幸せだと思います。http://www.cluster-west.com/

今までの自分の甘え、今からの子供たちの成長。

毎日、子ども2人を抱えて夕方から実家に行き
晩ご飯を食べ、子ども達をお風呂に入れて貰う日々…

4月から保育園に通う事が決まったので、この際
自分で何とかしてみよう!と思い4日前から実家には行かず、子どもを連れて買い物に行き晩ご飯を作って3人で
お風呂に入る。

今更ながら、すっごい大変だと言う事が分かった。
毎日、実家に行って親に甘えて自分の子どもなのに
ちゃんと見てなかったなーっ思う事も多々。。。

子ども達の成長が身近に感じられるようになったし
ちょっとした仕草だったり行動が気になるようになってきた!
来月から子ども達は保育園、自分は仕事復帰で忙しくなり、子ども達に付きっきりではなくなるって思えば寂しい。

だから、今のうちに沢山、子ども達の事をちゃんと見ていたいと思うし遊んであげようと思うと1日が凄く早い!

朝起きてオムツ変え?朝食?遊び時間(オムツ変え)?昼食(オムツ変え)?お昼寝?オヤツの時間(オムツ変え)?遊び時間?夕食?お風呂
※下の子はミルクの時間などがある。

毎日、これの繰り返しなんだけど1日1日する事が違ったり出来なかった事が出来る様になったりと、すごい成長を感じる。

まだまだ、今からたくさん大変な事、楽しい事あると思うけども子どもの為なら頑張ろうと思う!
さぁ明日はどうなるのかな(笑)脱毛ラボ カウンセリング 予約

やばい、スーパー1軒なくなるだけで家計が狂ってしまう

近所のスーパーが移転のために閉店することになってしまいました。
野菜がとても安くて品質も良いスーパーだったので、ほとんどそこで野菜を買ってたんです。
それが閉店してしまうということで、結構パニックになってます。
スーパーは他にも何軒かあるので、そのスーパーがなくなったところで買い物に困ることはないはず。
でも、緻密に買い物する店を決めて家計管理していた私にとっては死活問題です。
なんたって、野菜をそのスーパーで買うことで、なんとかやりくりできていたんですから。
他の店で買ったら、間違いなく今までより食費が膨らみます。
正直すでに普段から必要最低限のものしか買っていないので、これ以上削るのは難しいし・・・。
こういうときに、カツカツの生活費で暮らしているとしんどいですね。
まあなんとか他のスーパーで安い野菜を探し回って買い物するしかないでしょう。
しかし、チラシに頼ることなく買い物してきて、あまり考えることがなかったんですが、スーパーが閉店することがあるということも今後視野に入れて買い物計画を立てないといけないなあと思い知らされました。キャッシング金利安い即日融資

ベビーコーン・ヤングコーンはひげまでおいしい。

しゃきしゃきとした歯触りと湧き出すような甘みが魅力のトウモロコシ。茹でたり焼いたりして食べられるスイートコーンはもちろん、水煮の缶詰などに利用されるベビーコーンやヤングコーンも人気です。実は、このベビーコーンやヤングコーンはトウモロコシの実が生長する前に若採りしたものなのです。トウモロコシは1本の株から1〜2本のスイートコーンが取れるのですが、甘みを集中させるために余分に生えてしまった実を若採りしてしまうのです。そして、この若採りした実を捨ててしまうのはもったいないということで流通しているのが、ベビーコーンやヤングコーンなのです。食品ロスを減らすのに成功した試みとも言えるでしょう。ちなみに、生のヤングコーンが外皮付きで流通することがまれにあります。本来のスイートコーンでは捨てられてしまうひげの部分まで食べることができ、文字通りトウモロコシを隅から隅まで味わうことができます。ぜひ、生のベビーコーン・ヤングコーンを見かけた時はひげまで味わってみて下さい。野趣あふれる味が楽しめますよ。キャッシング 簡単 審査

波止のクロダイ落とし込み釣法に魅了されて、大物を狙う。

クロダイの釣りには、ロケーションによって磯釣り、海岸の浜辺からの釣り、波止での釣りなどがあります。
また釣り方にも浮きを使う、ふかせ釣りや投げ釣り、ルアーを使った釣りなど、さまざまです。
そんな中で私が趣味としているのが落とし込みという釣法です。

防波堤の壁際にテグスをゆっくりと餌の落下速度に合わせて落としクロダイの気を引く釣法です。
竿は3mほどの短竿を使い、釣バリに2B程度の重り、リールは糸ふけの良いタイコリールを使います。
シンプルな道具なので高級品を求めなけれがお安く釣ることができます。エサは波止にくっついて生息しているイガイを使います。
カニ、フジツボなどもよく使われています。餌も現地調達ができるので餌代もかかりません。

私がこれまでクロダイの姿や色に憧れ、いろいろと釣りをしてきましたが、これほど実績がよい釣り方はありませんでした。
しかもビックサイズ50cm級が釣れるんです。何より面白いのは、糸を海面から徐々に沈めていく時のスリルです。
クロダイが餌に食いついた感覚が目では見えないのですが手元から伝わってくるんです。
30cm級サイズでは、エサをひったくるように竿先から手先に伝わりますが、大物はじっくりと餌を加え込んだ状態でいます。
それを察知して仕留めたときは何とも言えない快感があります。そして短竿を使うので強烈な引き込みもたまりません。

先にも言ったようにクロダイの釣り方は、さまざで楽しいですが私はクロダイの落とし込み釣が楽しくて仕方ありません。アイフル レディースローン

あまりコテコテのインテリアにはせず、無難が一番

今流行りのインテリアというと、男前とかブルックリンスタイルといったところでしょうか。
家具や雑貨はもちろんのこと、中には壁紙や床までセルフリノベーションでガッツリ決めてらっしゃる方もいるようですね。
雑誌やネットでは、まるでカフェやお店のようにばっちり決まったインテリアが紹介されています。
でも・・・そのインテリア、ブームが去ってもずーっと同じでいられるのでしょうか?
以前は、カントリースタイルやアジアンなインテリアがブームの頃もありました。
中には家を建てる段階でコテコテのカントリーテイストにし、外観も内装もアメリカの片田舎風にされたかたいらっしゃったみたいです。
今はもう流行っていないカントリースタイルで現在でも住み続けているのか知りたいものです。
家具やファブリックを流行りのモノにする程度なら、飽きたら買い替えれば済むだけなのでいいでしょうけど。
インテリアも、あまり気合いを入れて全面的にすると、あとで変える際大変なことになりそうです。
壁や床は無難なものにしておき、入れ替えが簡単な家具やファブリックで流行りを楽しむのが一番ですね。

「BONES 骨は語る」シーズン8 第12話を見て

アメリカドラマ「BONES 骨は語る」シーズン8の第12話「悪魔の帰還」を見ました。
かつてブレナンを窮地に陥れた宿敵ぺラントとの対決を描いた回でした。今回はジャックとアンジェラ夫妻が標的にされるストーリーで、見応え十分でした。怯えるアンジェラは誰も信じられなくなり、必要最小限の人員で捜査をすることになります。コンピューターの天才であるペラントを出し抜くため、ジャックがタイプライターのような古い道具を出してきて携帯電話の代用品にしていたのが、興味深かったです。
そして、銃撃戦でフリンが負傷した展開は、少し意外に感じました。過去の言動から推察して、フリンは実は敵と通じているのではないかと密かに疑っていましたが、どうなのでしょうか。ペラントとの対決で一文無しになってしまったジャックでしたが、アンジェラの変わらない愛情には胸打たれるものがありました。逃げ延びたペラントが顔の傷を自分で治療するラストシーンは、ホラーチックで怖かったです。ハーバルラビット 販売店

動物を飼いたい時は冷静に色んな面を考えよう

動物を飼いたいと思ってしまっている今日この頃です。ネットで動画や写真を見て、コメント等を読むと、きゅんきゅんきちゃいます。昔、実家でゴールデンレトリバーを飼っていてその子を思い出したりします。その子も表情豊かで、喜怒哀楽がはっきりしていてわかりやすかったです。今は実家でも動物を飼ってはいないです。飼ったら当たり前ながら最期までお世話しなくてはいけないし、大型犬だったのもあり色々費用はかさむし、お出かけや旅行はしにくかったです。
そういった面もひっくるめて飼えるかしっかり考えるべきだと思います。今は、私は独り暮らしだし、アパートだから動物を飼う環境が整っていません。しっかり考えてそれでも可愛がる事が出来ると自信のある人は思いきって可愛がって欲しいです。自分の欲求だけで動物を飼うと、飼い主も動物も不幸になると思いますので、自分のライフスタイルにあわせて、最高の相棒を見つけるべきだと思っております。

懇親会の費用は誰が会計して誰が払うのが理想?

懇親会の料金はどうしましょう。という話です。
昨日、仕事でよくお世話になっている会社の人と懇親会らしき事を開きました。
色んな事でお世話になっているので、基本的には私達側持ちで、コースをお願いしました。
話は彼氏や彼女の話、下らない話等、あまり身にならない様な話ばかりでしたが大分盛り上がって楽しい懇親会となったと思います。
その後、支払いを同期がして貰い後からお金請求して貰う手順にしたのですが、連絡が来なかったので私から聞いたら1500円と言われました。コースの料金の値段とか知らないなら分かったと払いますが、1人あたり4000円と知っていて1500円の請求はどう考えてもおかしい話だと思います。皆で損するなら分かりますが、仕切ってくれた人が大損する意味が私には分かりません。流石にそれはおかしいとLINEで送っても返信なしというさみしい状態です。次提示してきた料金で出来れば受け入れたいです。無茶苦茶な事を言ってきたらまた別ですが。スピード審査 借入